OSPパート2終了のお知らせ

OSPパート2では、ひとつだけ、斬新なショットを解説しました。

たとえば、ダローのホット・ショット・カットってありますよね。

あれ、みんな使ってるから飽きないか?って話。

「やれやれ、またホット・ショットかよ。」

ですよ。

なんなら、YouTubeでも見てください。

猫も杓子もホット・ショットで、もううんざりしますから。

もしくは、変な持ち方をするオードリー・ウォルシュのロング・ディスタンス・スピナー。
(どういうわけか、日本のYouTubeではサム・ショットと呼ばれています。)

あとはそうだなぁ・・・レナート・グリーンのトップ・ショットとか。

どれも、ゲットレディに入るまで時間がかかったり、デックを持ち替えないといけなかったり、

要するに、欠点だらけなのです。

パート2で解説しているこの全く新しいショットは、これまでは流行ったショットとは、ひと味もふた味も違います。

まず、ゲットレディ0.5秒以内という、その速さ。

次に、ショットの瞬間の手は客から完全に隠れており、タネがばれない、その巧妙さ。

そして、大きく弧を描きながら羽ばたき、まるで飼いならされたハトのように自分の手元に戻ってくる従順性。

通常のディーリングポジションからすぐに行えるため、ホット・ショットのような持ち替えは必要ありません。

見た目上の欠点は、絶無です。

ただひとつ、テクニック上の欠点を挙げるとすれば、

難しいということ。

これまで流行ったショットと同じ練習回数では到底身に着けられないほど、ヘビーな修練が必要です。

僕も最初、この技術の習得には苦戦を強いられました。

毎日毎日同じ作業を繰り返し、日々絶望を感じていました。

しかし、ビビる必要はありません。

練習を繰り返しているうちに、僕は気づいてしまったのです。

最も簡単に、そして最も速いスピードで習得する方法に。

原案の解説は、途中でサジを投げ出すレベルで酷いものでした。

「ちょっ、おま、それだけ?」

って、僕が思わずツッコんでしまったくらいですから。

パート2のご購入者様は、僕が粉骨砕身し、何週間もかけて編み出した上達法をたった20分で学ぶことができます。

それも、YouTubeで見かけるような、素人が解説している間違った方法ではなく、確実な技術をね。

http://magic-secrets.net/ms-tus/osp2/

(最後のビデオを公開しました。表示されない場合はページを再読込してください。)

海田

追伸1

じつは、今年始めのパート2のプロモーション中に、PCの調子が悪くなってしまい、またもやデータが吹き飛んでしまいました。

SSDって高速処理で必需品なんですけど、映像制作やってるとすぐに壊れるんですがどうにかならないんでしょうか。

もう何台SSD壊したかわからないくらい毎年ブッ壊れまくってます。

PC専用に扇風機も回してんのに、SSDだけ一向に温度下がらないし。

しかもある日突然逝くから対処のしようがないし。

というわけで、修理に出している間、全く別の仕事をしていたらメルマガに手が回らなくなってしまい、こんな有様です。

この度、急にパート2のプロモーションが途切れたのはそんなことになっていたからです。

超絶テンポ悪くて申し訳ありません。

すごく中途半端ですが、本日にてパート2のプロモーションを終了したいと思います。

追伸2

ヒンバーワレット パスケースやEscape Artistなど、とうの昔に完売致しております。

長らくご愛顧頂きましてありがとうございました。

もはやここに亡きその製品で、今後もたくさんの方を驚かせ楽しませていただければ幸いでございます。

カテゴリー: カードマジック | タグ: , , , , , , , | コメントする

「フォールス・ポップアップ」の解説

こんにちは、海田です。

今日の朝は寒いくらいでしたが、日中はまだまだ暑さが続いていますね。

いまのおじいさんおばあさんが高校生だった頃は夏の温度は28度くらいだったそうです。

それが今や、38度って。

どうなってるんですか、地球さん。

ちょっと本気出し過ぎじゃないですか。

昨今の地球さんの異常行動は本当によくわからんので、熱中症を含めその他いろんなことにお気をつけください。

さて、お盆休みで、久しぶりにメルマガを読み返していたら、送ってないメルマガがいくつか出てきましたので、この機に送っておきたいと思います。

今年のお盆休みは、OSPの習得に励んでみませんか?
(もう終わるけど)

———–

このチェンジは僕の好きなチェンジの一つですが、こうやって自分の好きなチェンジを使えばいいですからね。

OSPでは全く新しいコントロール、全く新しいチェンジがたくさん出てきますが、気に入ったコントロールと気に入ったチェンジを組み合わせたりして使えばいいですからね。

解説通りの手順で演じる必要なんてありません。

あなたのやりやすい技法・チェンジを使用すれば良いと思います。

(OSPパート2より抜粋)

———–

俺は解説で、ちゃんとこう説いています。

あなたの自由に組み合わせて良いんだよ。

むしろそうするべきなんだよって。

なぜか?

僕と全く同じことするを人が出てくるからです。

それじゃ、つまんないでしょ。

僕もマジックを学び始めて1~2年間は、テレビでMr.マリックがやってたマジックと全く同じマジックを友人に披露していたんです。

他にも色んなマジシャンの真似をしていた。

でも、ある時気づいたんですよね。

僕は、マリックさんになりたいわけじゃないって。

僕は、僕を評価されたいんだって。

「あ、それテレビでやってたやつだ!」

という言葉は、いまの僕にとっては何の魅力もない。

むしろ言われたら腹が立ってくるレベル。

だって、テレビなんかよりももっと凄いマジックしかしないから、僕は。

だから少しずつでいいんです。

少しずつ自分流にアレンジしていくことで、師匠の癖がなくなって、いつしか自分のスタイルが出来上がっていく。

僕はご購入者様全員にそうなっていただきたいし、むしろそうなることで、上達は確約されると思っています。

もちろん最初は真似をしても良い。

だから僕は癖のない模範となる演技を心かげてる。

でもできるだけ早い段階で、海田さんの要素をそのマジックに組み込んでみてください。

そこから先は、誰も見たことがない未知の世界が待ってるはずですから。

http://magic-secrets.net/ms-tus/osp2/

■「フォールス・ポップアップ」の解説

http://magic-secrets.net/v/l/1b/

コントロールは、OSPシリーズやその他の商品でたくさん解説しておりますのでそちらを参考にしてください。

カテゴリー: カードマジック, マジック・技法の解説 | タグ: , , | コメントする

ご連絡

こんにちは、海田です。

この度の大雨災害では、あなたのお宅は大丈夫だったでしょうか。

僕の家から一番近いホームセンターやスーパーがある地域などはテレビにも取り上げられるほど水没し、ひどい状況でした。

その町いちばんの長老ですら見たこともないところまで水は達し、信号機は目線より下に位置し、車は落ち葉のように水面を流れ、その動く孤島の上では人が立ち往生している。

今後の人生で二度と見ることはないであろう光景を目の当たりにし、「死」なんて案外すぐ近くにあるんだなと感じました。

近年の異常気象は、これまで災害が起こらなかった地域にまで侵食してきています。

大きな川が付近に流れる地域にお住まいの方は、十分ご注意ください。

その川は、いつか必ず決壊し、人を飲み込み、死者を出すと思います。

だって、僕の目の前であの巨大な川が決壊したんですから。

その川もまた「この川が破れるなどあり得ない」と言われる川だったのです。

この度の災害の件で、たくさんの方からご連絡をいただきましたが、4日間ほど電力がストップしていたため、会社のPCを開くことができず、すぐにはお返事ができない状況でした。

どうかこのメルマガに替えさせてください。

現在の商品の衛生状態をご心配される方もおられるかもしれませんので、念の為お伝えさせていただきますが、

僕が住んでいる広島県三原市小泉町は比較的高所に位置しているおかげで浸水はなく、

次の日には道路の水もカラカラに乾いていたほど平和でした。

土砂崩れの調査は年に2回ほど業者さんが見回りに来るため、その心配もなく、在庫のある製品はすべて被害ゼロです。

しかし、停電と断水はどうにもなりませんね。

人間は、電力と清潔な水がなければもう生きていけないんだなぁと、つくづく思わされました。

だから、もしまたこういう状況が訪れ、そして生き抜くためにはやはり災害が起こるより前に水と食料を買い占めておくことだと思います。

「次の日はヤバくなる」というニュースが流れたらすぐに買いに行くんです。

災害が起こった後だと、もうそこまで辿り着けないですよ。

いたるところで地面が割れ、電柱が倒れて通行止め。

土砂崩れで通行止め。

道が消滅していて通行止め。

コンクリートの道がですよ?

不思議なことに消えてなくなるんです。

そもそもそのスーパーに着いても、浸水のせいで営業停止してるかもしれない。

僕が昨日行ったスーパーも、全然何も売ってなかったんですから。

僕がいつも買っているりんごやバナナや牛乳など、売り切れているのを見たことがないんですが、

「おまえらいつからそんなに人気食材になったん?」ってくらいどこ行っても売ってないんですよ。

僕は昨日から、電力と水の供給がされている広島の中心地で生活しています。

ここまで来るのも相当な長旅でした。

ナビの情報は全く当てにならず、たったひとつの決められたルートのみに制限されて皆がその道に集中するから大渋滞。

1時間かかる距離を6時間かけて行く羽目に。

その大渋滞の途中で、一台の救急車が割り込んできたんですけどね、

車を脇に寄せない人っているんですよ。

きっと、災害と大渋滞のイライラで余裕がなくなってたんでしょうね。

あのサイレンの音が僕の真横でずっと泣き叫んでいて。

乗ってる人、一刻も早く病院に行きたかっただろうに。

大丈夫だったんかな。

被災された方につきましては、ご苦労も多いとは存じますが、一日も早く元の生活に戻れるよう切にお祈り申し上げます。

一度でも災害を経験した人は、強いです。

次に備えることができますから。

だから経験されたことない方は、今回のメールを決して流し読みするのではなく、

「災害が起こるより前に水と食料を買い占めておく」

ということをしっかり記憶しておいてください。

経験した方が本能でその動きをとるのとは真逆に、経験のない方はそんな考え頭に浮かばないと思いますから。

急いで書いた文章なので支離滅裂しているかもしれませんが、お許しください。

とり急ぎメールにてお見舞いを申し上げます。

海田

■業務連絡

弊社のある広島県三原市小泉町からの(への)物流に遅延が発生致しております。

ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ここ1週間は日付指定をされましてもその日にお届けできる保証はございません。

また、商品の出荷も7月16日から順次再開とさせていただきますのでご理解とご了承いただければ幸いでございます。

カテゴリー: お知らせ | タグ: , , | コメントする