【難しいマジック】カラーチェンジの技法解説(中級カードマジック種明かし編)

【難しいマジック】カラーチェンジの技法「ディービー・スピン・チェンジ」の解説(中級カードマジック種明かし編) トランプマジック

こんにちは、海田です。

「新商品の販売が遅くなり申し訳ございません。」

いったい何年ぶりでしょうね、このセリフを言うのは。

Escape Artistのリリース当初、売る売る詐欺をしてしまい、発売開始まで10ヶ月ほどお待たせさせてしまうという失態をしてしまいました。

あの時付き合って頂いた読者様にはもはや感謝しかないですが、それ以降お待たせさせるのも申し訳なく思い(早く売れという苦情も来るため)、

ここ数年は出荷ができる状態になってからメルマガでひっそりと発売開始の告知をするというスタイルでやってきました。

なので、今回のようなリアルタイムで制作の進捗具合をご報告しながらリリースまで運ぶという流れは数年ぶりでなんだか新鮮な気分なんです。

しかしながら、お待たせさせてしまうことも事実。

品質の良いマジック製品をお届けするために、職人が日々丹念にそして精密に作り上げておりますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。(すでに発売済み)

最新カードマジック

斬新でユニーク、そして最高にビジュアルなカードマジックを習得したいですか?


> ビューティ・ミッション 海田が10年間秘密にし続けてきた超絶マジック


> OSPパート3 海外最先端のカードマジック(日本未上陸の驚愕マジック集)

すごいマジシャンだけがやっている、仮説と検証

すごいマジシャンだけがやっている、仮説と検証

この前、Twitterでこんな発言をしました。

めんどくさいと思うかもしれない。

しかし、余裕があれば、ぜひやってほしい。

「え、こっちのセリフのほうがウケるの? え? ウソでしょ?」

とか

「なぜかこのコントロールより、あのコントロールを使ったほうが最終的なウケがいい」

ってことが頻発するはずだから。

正直、この検証テストをせず、自らのルーティンに加えてあげるなんてあなたのレパートリー枠はなんて緩い入学試験なのだろうか。

もっと、難関校にしてほしいと思う。

僕なら、より難しくてレベルの高い大学に合格したいって思うよ。

ウケるマジックは、タネやテクニックではなく、データが全て

ウケるマジックは、種ではなく、データが全て

なんて言えば伝わるんだろう。

なんだか僕に演じられてるマジック達って、本当に楽しそうなんだよね。

客が大声で叫ぶくらいの圧倒的な驚きを最前列で体験できるからかな?

一体なんなんだろうね、この感覚。

狭き門をくぐり抜けた精鋭だけが知っている輝きがあるし、そいつらにしか引き起こせない最大級の驚きもある。

だから、客の反応は可能な限り高めて、戦略的に「すごい」と言わせてほしい。

僕は最近、ジィさんになっても演じるだろうと思うマジックを整理し始めた。

それは思いの外、簡単な作業だと気づいた。

ウケるマジックのデータが僕の頭の中にはしっかりとあるからだ。

1.マジック・手品に関する豊富な知識

何度も検証を繰り返してやっとのことで合格した僕の最強レパートリー軍団には、順位が付けられている。

その中でも堂々一位に輝くマジックは、初対面の人と100%仲良くなるためだけに使う、とっておきだ。

毎回毎回ストイックな話をして申し訳ないが、自分のやっていることで良いと思えるものはメルマガ読者様にはどうしてもシェアしたくなるんですよね。

この感覚もまた、一体なんなんでしょうね。

ついでにもうひとつ、シェアしましょう。

この度、ヒンバーワレット(パスケース)が第2世代となり、いくつかの改良を経て再販されます。

詳しくは、本日の動画にて。

難しいマジック「ディービー・スピン・チェンジ」の解説

最新カードマジック

斬新でユニーク、そして最高にビジュアルなカードマジックを習得したいですか?


> ビューティ・ミッション 海田が10年間秘密にし続けてきた超絶マジック


> OSPパート3 海外最先端のカードマジック(日本未上陸の驚愕マジック集)

【無料なのにスゴいマジック】カードマジックの種明かし動画まとめ
【無料なのにスゴいマジック】カードマジックの種明かし動画まとめ
こちらのページでは、僕がこれまでアップロードした無料のカードマジック種明かし動画.....

それでは、また次回。

海田

関連記事  【すごく簡単】1枚だけひっくり返って当てるトランプマジック種明かし

LINEはじめました。初心者向けのマジック種明かし動画を配信しています。

友だち追加

お問い合わせも、お気軽にどうぞ。

客を笑わせるマジックとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました