凄すぎる。即興でできるお手軽予言マジック種明かし

凄すぎる。即興でできるお手軽予言マジック種明かし トランプマジック

ついに、この種明かしシリーズも最終回。

すごくシンプルな予言のトランプマジックです。

マジシャンがトランプ1組のいちばん下から1枚ずつ順番に配っていき、お客さんに「ストップ」と言ってもらいます。

客が「ストップ」と言ったところのカードが、予言として予め記されている、というそんなマジック。

たった1つ、グライドと呼ばれる技法を行うだけで簡単に実現できるこのトランプマジックは、

客ウケが抜群に良いという意味で破壊力があり、大変バレにくいという素晴らしい性質を持っています。

それでは、早速種明かし動画をご覧ください。

即興でできる、お手軽予言トランプマジック種明かし

いかにスムーズにグライドの準備をすることができるかどうか。

マジシャンがあまりにも長時間、一番下のトランプをいじっていると、客は「何かやってるな」と疑いの眼差しであなたの手元に集中します。

ですから、左手をトランプ1組に近づける流れに乗じてグライドの準備を行なってください。

即興でできる、お手軽予言トランプマジック種明かし

そして、(これが最も重要なのですが)予言マジックは、演技力がすべてです。

超能力的な雰囲気を出してマジックを演じるのか、それとも、楽しい雰囲気の中で行うのか。

あなたのキャラに応じて、驚きを最大化できるよう工夫しなければなりません。

ただ演じても面白くないのが、予言マジックの難しいところです。

真剣な表情を作り、

マジシャン 海田洋祐
海田

今日は精神統一しなければならないほど難しいことを行なってみましょう。

と言いながら超能力的な雰囲気を演出するか、

即興でできる、お手軽予言トランプマジック種明かし

それとも、

マジシャン 海田洋祐
海田

昨日、予言を書いてきました。なにげに用意周到でしょ?(笑)

と言いながら楽しい雰囲気を演出するか。

即興でできる、お手軽予言トランプマジック種明かし

どのように演じるのが最もベストなのか?は、あなたのキャラによって変わるのが、予言マジックです。

是非そのようなことも考えながら客に最高の驚きを与えていただければと思います。

もしキャラ設定に関して一言アドバイスを贈るならば、

「決して無理はしないように。」

あなたのマジック・演技が最も生きるのは、他でもない“あなたらしさ”溢れるキャラ設定なのですから。

さいごに ~もっとマジックを学びたいなら~

お客さんを楽しませるための演技力

この全7回のトランプマジック種明かしシリーズは、いかがでしたか?

あっという間に終わってしまいましたね。

より深い知識・テクニックを身に着け、周囲を驚かせ楽しませたい場合は、ぜひ僕のプロ級トランプマジック入門教材「HERO」をご購入ください。

正しい知識を正しい順番で、確実に身に着けることができます。

お客さんを楽しませる話術やトークも同時に解説していますので、「上手い!」と言われるマジシャンになれますよ。

最短×最速でプロ級トランプマジックを習得
最短×最速でプロ級トランプマジックを習得
最強のカードマジック入門DVD教材「HERO」の販売ページは、こちら。
関連記事  【マジシャンとして成功する方法】マジックが上手いだけではダメです。

LINEはじめました。初心者向けのマジック種明かし動画を配信しています。

友だち追加

お問い合わせも、お気軽にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました