【マジシャン必見】邪魔ばかりしてくる客を「良い客」に変える、魔法の方法とは?

【マジシャン必見】邪魔ばかりしてくる客を「良い客」に変える、魔法の方法とは? マジックの上手いやり方
人
男性客

タネ教えて!

マジシャン 海田洋祐
海田

口は堅いですか?

人
男性客

はい!

マジシャン 海田洋祐
海田

僕もなんです(笑)

こんな上手な「逃げ」がある。

一回期待させといて、一気に落とす。

がしかし、嫌な気分にはさせない面白いギャグである。

マジシャンになるためのギャグの、必要習得数は?

マジシャンになるためのギャグの、必要習得数は?

でも、「タネ教えて!」に対するギャグとして、このたった1個しか知らなかったらどうだろう?

別のマジックで、また言った時に、

人
男性客

もうそーゆーのいいから(さっさと教えろ)

と言われ、冷たい目で見られるだろう。

つまり、友人を嫌な気分にさせてしまうということ。

そんな態度を取られると、こっちもどうすればいいのかわからない。

ギャグを言ったつもりが、なぜか空気が悪くなってしまった。

どうしよう・・・。

マジシャンになるためのギャグの、必要習得数は?

これは、ギャグを身につけた素人によく起こる。

問題は、同じ客に続けて同じギャグを言うことにある。

どんなに面白い漫才でも、何回も見てたら見飽きるでしょう?

それと、同じ。

同じギャグは、何回も通用しない。

結局のところ、プロはいつも別の客に同じマジックを演じるが、アマチュアはいつも同じ客に別のマジックを演じなければならない。

だから、頻繁にされる質問の答えは、何通りも用意しておく必要がある。

たとえば、5種類。

これらをローテーションで使っていくと良い。

でも、たいていの客は3~4回目くらいで諦めて(気にしなくなって)、マジックに集中し始める。

ギャグで笑ってるのに、マジックが面白いと錯覚する。

人
男性客

なにこいつのマジック、超おもしれぇ!

すると、どうだろう。

マジックを楽しむことが、目的になる。

あなたのマジックを純粋に楽しんでくれるファンになる。

マジシャンになるためのギャグの、必要習得数は?

マジシャンたるもの、このステップがなにより重要。

客を、「教育」すること。

きちんと教育さえすれば、ウザい友人たちはしつけられた忠実な客となる。

  • タネを見破る目的ではない
  • 演技中の妨害なんてもちろんしない
  • むしろタネが見えてても全く問題ない

ただ、純粋にあなたのマジックを見ていたい。

そうすれば、もうギャグはいらない。

どんなにつまらないマジックをしても、友人たちは大喜び。

あなたがポケットからトランプを出すだけですぐさま人が集まるだろう。

マジシャンになるためのギャグの、必要習得数は?

が、おそらくあなたはそんなバカなことはしない。

ギャグを放棄するなんて選択肢は、あなたの中にはもうない。

ギャグの力に気づいたのだから、さらにギャグを取り入れることに全力を注ぐだろう。

レベルの低いマジシャンであればあるほど、「教育」を無視して考える。

ただなんとなくマジックを演じるだけ。

だから、友人たちがウザいままなのだ。

ウザい客に支配された空間でマジックを演じるなんて、苦痛でしかない。

考えるだけでゾッとする。

なぜあなたはまだそこにいるのか。

マジックは、客の最後の要求までがワンセット。

ここまで対応して初めて、友人が良い客になる。

ギャグの力は、やはり偉大だ。

マジックの演技中に喋るとウケるセリフを、知りたいですか?


> マジックが盛り上がるギャグ55選はこちら

客を笑わせ、楽しませるセリフ、フレーズを知りたい場合は、ぜひ「スマイル」をご購入ください。

ウザい友人を黙らせ、ワクワクしながらマジックを見てくれるようになります。

マジック演技中に喋るとウケるギャグ・セリフ
マジック演技中に喋るとウケるギャグ・セリフ
「スマイル」の記事を一番最初から読みたい場合は、こちら。
【無料なのにスゴいマジック】カードマジックの種明かし動画まとめ
【無料なのにスゴいマジック】カードマジックの種明かし動画まとめ
MAGIC SECRETS製品を購入する際の参考にしてください。「これは初心者向.....
関連記事  マジックで使える心理術

コメント

タイトルとURLをコピーしました