【4枚のエースだけ】超簡単だけど、アッと驚くトランプマジックの種明かし

【4枚のエースだけ】超簡単だけど、アッと驚くトランプマジックの種明かし トランプマジック

こんにちは、海田です。

さぁ、いよいよ始まりましたね。

「マジックを覚えよう!初心者でも出来るプロ級手品入門」

これから全7回にわたってお届けする種明かしシリーズは、初心者向けの簡単トランプマジック種明かし講座です。

技法(テクニック)が全く必要ないトランプマジックから始まり、徐々に難しいテクニックを学んでいくという初心者に易しい種明かし講座になっています。

と、その前に、この無料タネ明かし講座を執筆するにあたり、あなたに一つ約束しておきます。

僕からあなたに1つだけお願い

それは、

単なる種明かしではなく、ウケる演じ方も同時に解説する

ということ。

なので、単なるタネを知る目的だけでのご閲覧・ご視聴はお控えくださいますようお願いいたします。

最初は、「超」がつくほど簡単なトランプマジックから解説していきます。

簡単にできますから、まずは誰かに演じてみてください。

きっと驚いてもらえるはずです。

決してタネを知って失望しないように。
タネを知っただけで終わりにしないように。

素晴らしいマジックであればあるほど、タネはバカバカしいのです。

なので、タネを知り、それがバカバカしいのなら、なおさら演じるべきだと思います。

【知らないと失敗します】マジックで客の反応を爆発的に高める、たった3つのこと
【知らないと失敗します】マジックで客の反応を爆発的に高める、たった3つのこと
マジックのタネがバカバカしい理由は、こちら。

手順さえ間違えなければ、あなたの友人たちはきっと楽しんでくれるはずですから、騙されたと思って一度演じてみてくださいね。

また、どんなに簡単なマジックでも、練習は必要です。

【4枚のエースだけ】超簡単だけど、アッと驚くトランプマジックの種明かし

毎日8時間、起きている間はトランプに触ってください、なんて非常識なことを言っているわけではありません。

最低でも5分間くらいは練習していただきたいと思っています。

【4枚のエースだけ】超簡単だけど、アッと驚くトランプマジックの種明かし

なぜなら、マジックは失敗してタネがバレてしまうと、全く意味がないだけでなく、あなた自身、非常にカッコ悪い思いをしてしまうからです。

そう、マジシャンは常にカッコよくなければならないのです。

ですので、練習だけは怠らないようにしてください。

さぁ、それでは前置きはこの辺にして早速本題に入っていきましょう。

超簡単だけど、アッと驚くトランプマジックの種明かし

4枚のエースを使ったカードマジック

まずはじめに、この種明かし講座の最終目標を再確認しておきましょう。

この種明かしシリーズの目標


簡単トランプマジックを習得し、周囲を楽しませる能力を身につける


それが、この講座の最終的な目標です。

僕はあなたのマジックのレベルがどの程度なのか検討もつきません。

  • マジックはテレビで見たことあるだけ
  • 百貨店でマジック道具を買ったことがある程度
  • 少し専門書を読んだことがあるが挫折してしまった

など、いろんな方がいると思います。

最近では、

  • YouTubeでマジックを勉強している

という方もいるかも知れませんね。

そこで、お願いです。

この種明かし講座を読み始める前に、一度すべてを忘れ去ってください。

超簡単だけど、アッと驚くトランプマジックの種明かし

本当の素人さんは、ゼロからのスタートだと思いますので、何も問題ありません。

むしろ何も知らないほうが上達は早いでしょう。

問題は、無駄な知識が入っている方です。

マジックを少しかじったことがある人は、かつて学んだやり方に囚われてしまい、上達スピードが遅くなってしまう傾向にあります。

これは、僕がこれまで10,000人を指導してきた結果導き出したセオリーです。

上達が遅い人は、常に過去のやり方にこだわる人なのです。

特に、YouTubeでマジックを学んだ方は、間違いなく正しいやり方・知識をマスターしていないはずなので、絶対にそのやり方は忘れましょう。

そもそも、僕の解説するマジックは、ゼロから丁寧に、小学生にもわかるように砕いて説明していきますので、今まで学んだマジックの知識を一度すべて捨て去ったとしても全く問題はありません。

超簡単だけど、アッと驚くトランプマジックの種明かし

すべてを忘れ去り、一からのスタートを切る。

それが最短×最速でプロ級マジックを習得する鍵です。

ですので、このトランプマジック種明かし講座を、あなたのスタート地点にしていただければと思います。

それでは、本日のトランプマジック「1/4」です。

マジックの「マ」の字とも呼ぶべき入門中の入門ですが、スタートには良い題材だと思います。

使うのはたった4枚のトランプですが、

人
あなた

こんな単純なタネでも、マジックは出来るんだ。

と、感じていただけると嬉しいです。

今回は「超」がつくほど簡単なトランプマジックの解説でしたが、これからどんどんレベルが高くなっていきますので、次回も楽しみにしていてくださいね。

まぁレベルが高いから凄いというわけではないのですが。

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

海田

関連記事  【マジシャン必須のギミック】トランプが目の前で消えるマジックは、もう手に入れましたか?

LINEはじめました。初心者向けのマジック種明かし動画を配信しています。

友だち追加

お問い合わせも、お気軽にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました