【カードマジック初心者を卒業】すごいトップコントロールとは?

【カードマジック初心者を卒業】すごいトップコントロールとは? トランプマジック

いま海外で大流行しているカードマジックのやり方として、

シャッフルをしてはいけない

という暗黙のルールがあります。

たとえば、普通なら、

客にカードを覚えてもらった後、デックの中ほどに戻してもらい、シャッフルをして、トップコントロール等をしますよね?

でも、もうそんな時代ではないのです。

海外の最先端カードマジックは、シャッフル不要です。

すごいマジシャンは、シャッフルをしない

すごいマジシャンは、シャッフルをしない

客の選んだカードを、デックの中ほどに入れる。

これで終わり。

ただそれだけの動きで、目的の場所にコントロールされているのです。

だから、

人
男性客

どうせシャッフル中に一番上に持ってきてるんでしょ?

という懐疑心を、客は一切抱きません。

客からすれば、完全に魔法です。

明らかにデックの中ほどに、自分の選んだカードがあると思っている。

そして、その状態のまま演技は進行していく。

かなり不可能に近い演出ができるわけです。

まぁこれはパート1から変わらない概念ですけどね。

よくよく考えたら、僕リフルシャッフルの腕が最近落ちてきたなぁと感じていたのですが、「あぁそういうことか」と思ったわけです。

マジシャン 海田洋祐
海田

そーいえば、最近シャッフルしてねぇわ。

それでは、パート2のマジックをひとつご覧ください。

上級レベルのボトムコントロール(カードマジック中級者向け)

この最新のボトム・コントロールは、

カードを中ほどに入れ、デックを揃えている動作の中でさり気なく行えるため、

大変バレにくいという特徴を持っています。

わざわざ怪しく見えるシャッフルなどもうやめにして、シャッフルなしでコントロールする技術を身に着けませんか?

OSPシリーズは、難しいカードマジックを身に着けるには最高の教材です。

そして、MAGIC SECRETSでしか手に入りません。

海外最先端の、日本人マジシャンが出来ないレベルのカードマジックを学びたいですか?


> スーパービジュアルなカードマジック限定の種明かしDVD

海外最先端のカードマジック種明かしDVD
海外最先端のカードマジック種明かしDVD
「OSPパート2」の記事を一番最初から読みたい場合は、こちら。
関連記事  【世界一速い神業マジック】一瞬で変化するカードマジック・テクニックの種明かし!ウケるマジックの知恵

コメント

タイトルとURLをコピーしました