【具体的なセリフを公開】楽しいトランプマジックのための話術

【具体的なセリフを公開】楽しいトランプマジックのための話術 トランプマジック
トランプマジック「トライアンフ」のセリフを公開


僕は久しぶりに、客のカードがひっくり返る、あの有名なトランプマジックを演じた。


そういえば言い忘れてたんですけど、このマジックには名前があって、「トライアンフ」と呼ばれているんです。

日本語に訳すと、「勝利」(ガッツポーズをしながら)

マジックを100倍面白くする物語論

実はこれには由来があって、昔すごく下手なマジシャンがいたんですよ。

それはそれはものすごく下手で、客の選んだトランプを当てることもできなかったそうです。

人
あなた

客のトランプ当てれんかったら、マジシャンとして終わってるやん!

って思うでしょ?

なんと皆そう思ってたんですよ、ハッハッハ。

だからね、どちらかというと、客はそのマジシャンが失敗するのが楽しくて、半分冷やかしで見てたとか。

で、いつものようにそのマジシャンは客にトランプを一枚引かせて、こうやって混ぜ始めたんです。

トライアンフ カードマジックの種明かし

何回か混ぜた後、いきなり「目隠しして当てる」とかトチ狂ったこと言い始めたんですね。

もうお客さん、大爆笑。

普通にやってても当てれないんだから、目隠しなんてしたらもう100パー無理ですよ。

で、案の定そのマジシャンは、大きな大きなミスをしてしまうんです。

なんと、目隠しで手元が見えてないもんだから、トランプの表と裏を間違えて、グチャグチャに混ぜてしまったんですね。

でも本人はそれに気づいてないから、至って真剣なんですよ?

でも実際は表裏バラバラの、こんな状態なわけですから、そのマジシャンの失敗は明らかです。

トライアンフ カードマジックの種明かし

って、誰もがそう思っていたんです。

しかし、マジシャンが指を鳴らし、トランプを広げると、不思議なことに一枚のカードだけが表になって見事客のカードを当てることができました。

トライアンフ カードマジックの種明かし

という、お話。

人
あなた

おおぉぉぉ(拍手)

だから、このマジックは遥か昔、「トライアンフ(勝利)」という名前が付けられたんですね。

人
女性客

なんて名前のマジシャンなの?

わかりません、作り話ですから。ハッハッハ。

マジックを100倍面白くする物語論

マジックを100倍面白くする物語論

良いマジックには、フィクションの演技力が必要になってくる。

それは決してボディランゲージや、顔のリアクションだけじゃない。

プレゼンごとフィクションにすることも可能だ。

楽しくなかったかい、僕の演技?

ワクワクしなかったかい?

素人がYouTubeで演じている普通の当たり障りのないトライアンフ、ほんとつまんないよね。

もっと考えて演技しないと。

かつてダイ・ヴァーノンは言いました。

「あたまを使え。」

あなたの演じるマジックには、きちんとした台本がありますか?

マジック演技の台本の作り方を知りたいですか?


> 構成・演出・セリフを見直して最高のエンターテイメントに仕上げる

会社(マジックショップ)が、全焼した。
会社(マジックショップ)が、全焼した。
「火災」の記事を一番最初から読みたい場合は、こちら。
【無料なのにスゴいマジック】カードマジックの種明かし動画まとめ
【無料なのにスゴいマジック】カードマジックの種明かし動画まとめ
MAGIC SECRETS製品を購入する際の参考にしてください。「これは初心者向.....
関連記事  新しいマジックを生み出す「経験」は、「疑似体験」でも可。

コメント

タイトルとURLをコピーしました